■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

私が経営するSHINOBY’S BAR 銀座では、アルバイトの主力の大学生の多くが今年の春卒業してしまい、新しい人材を探しています。募集しているのは、ホールスタッフです。

GINZA SIX のはす向かいにある銀座5丁目の6階の小さなワインバーですが、他の競合飲食店で働くよりも「3つのメリット」があると思っています。

まず、他のワインバーと違うのは、ほとんどのお客様が顔見知りの常連であることです。私の知り合いやビジネスパートナーが集まることも多く(写真は少し前に開催された懇親会)、飛び込みでやってくるマナーの悪いお客様もおらず、お酒が入った時に起こるトラブルも皆無。気持ちよく仕事をすることができます。

また店内で、資産運用セミナーが開催されることも多く、サービスの仕事をしながら、横目でセミナーを聞いて勉強することもできます(セミナー中はサービスの仕事はありません)。中には、お店で仕事をしながら、何十回もセミナーを聞いていて、しっかり投資について知識を蓄えてしまった学生もいます。

更に、週何回以上といったシフトのノルマもありません。自分の都合の良い時間を申請し、お店と時間が合えば、その時だけ仕事をしてもらえば大丈夫です。

時給1200円(ただし最初の試用期間中は1100円)、夜10時以降の仕事の場合は25%の割増賃金、さらに、美味しいまかない(食事)が毎回付いてきます。交通費も1日上限1000円で支給します。

気持ちの良い環境で、ワインや投資の勉強もでき、自分の好きな時間でアルバイトができる。なかなか良い仕事だと思うのですが、いかがでしょうか?

学生だけではなく、社会人の副業でも構いません。年齢、性別、学歴など一切関係ありません。飲食経験がなくてもやる気があれば大丈夫です。以前、お手伝いをしてくれていたメンバーの再登板も歓迎します。

興味のある方は、店長の栗原が直接面接をしますので、「アルバイト希望」と書いて、下記のメールにメッセージを送ってください。

SHINOBY’S BAR 銀座
shinobysbar.g@gmail.com
※メールアドレス間違えていたので修正しました

せっかくやるなら仕事は楽しく!たくさんの方の応募をお待ちしています。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。