■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

資産運用は金融資産と実物資産を組み合わせ、アセットアロケーションを完成させる。この方法がベストだと確信し、自分の資産でも実践しています。

金融資産は市場の効率性が高く、市場平均を上回る超過収益を上げることが困難です。したがって自分で銘柄選択するよりも、コストを下げることに注意し、インデックス運用を主体に考えるべきです。

一方の実物資産は、情報に「歪み」が存在し、特定の人だけが知っている「インナーサークル情報」によって超過収益を得られます。

例えば、国内の不動産や、海外不動産。さらには、アート作品や現物ワイン・ウイスキーなどの実物資産には、インサイダー取引という概念が無く、知っている人と知らない人の格差が存在しています。

私が主宰している資産設計実践会は、実物資産の「歪み」と、アセットアロケーション(資産の組み合わせ方)によって、自分の資産を守り増やす具体的な方法を情報提供しています。

インターネット上などでは絶対に得られない内輪の情報を、様々な分野の専門家も交えて集め、最適な比率で資産設計する。現在開催している第13期では150名の実践する個人投資家が集まって、毎月仲間として一緒に学び実践しています。

また、座学で学ぶ(ネットでの受講も可能です)だけではなく、海外スタディーツアーや、国内の様々なイベントなどもメンバーと一緒に頻繁に開催し、リアルな情報収集につながるようにしています。

このコミュニティーの次回の第14期の募集に合わせて、今月末からセミナーと説明会を開催します。

本講座の紹介をし、価値を理解してもらうのが目的ですが、説明会だけでもこれからの資産運用に「目から鱗」の情報が得られます。「価値>価格」の内容であることに、絶対の自信を持って開催しています。

資産運用は勉強しても、実践しなければ増える事はありません。また、正しい方法でやらなければむしろ資産を減らしてしまうことになりかねません。

私自身が金融機関での実務経験と、個人資産の運用で蓄積したノウハウを惜しみなく披露いたします。

お金に関する不安がある方、日本の将来に不安を感じている方、お金が増える「仕組み」を作りたい方、正しい方法で資産形成したい方、投資に関する信頼できる情報が得たい方、一生付き合える仲間が欲しい方、、、。

お金との付き合い方を変えることで、これからの人生を変える。そのための、きっかけにして下さい。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。