■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

大阪で今週末の10月2日3日に開催される資産運用EXPO 関西ですが、今回も講師として登壇することになりました。

10月2日は13時から、10月3日は15時半から、それぞれお話する予定です。

<講演内容>
10月2日「これからのお金の不安を解消する不動産投資のはじめ方」
10月3日「個人投資家が後悔しないこれからの資産運用」

講演内容はそれぞれ別のものとなりますので、時間がある方は是非両日ともご参加ください。

資産運用EXPOには、毎回大量の企業が出展していますが、基本的に希望すれば、どんな会社も出展することができます。

一方で、10月17日に東京国際フォーラムで開催する第14回世界の資産運用フェアは、主催者である資産デザイン研究所が出展企業を20社セレクトしています。

そして世界の資産運用フェアは、会場参加は有料です(オンライン参加は無料)。その代わりに来場者全員の座席が確保され、来場者特典を考慮すればとてもお得な内容になっています。また、3組のエンターテインメントゲストも出演します(写真はゲストのウクレレ☆エルヴィスさん)。

宣伝費用抑えて、その分を来場者特典に回すことで、満足度を高めてもらい、口コミでリピーターを増やすことを重視しているからです。

同じ投資系イベントでも、内容は随分異なるのです。

資産運用EXPOを有効活用するのに必須なのは、玉石混交の出展企業の中から「入ってはいけないブースを見極めること」です。

せっかく投資のリターンを上げる情報を得るために出かけたのに、粗悪な投資商品を買わされてはたまりません。

では、どんな会社とお付き合いすれば良いのか?当日の講演で忖度なくお話します。

講演終了後のブースでは、協賛企業による書籍の全員無料プレゼントも予定しています。関西の個人投資家の皆さまとお会いするのを楽しみにしています。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。