■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

「お金の話」は誰にとってもとても大切で、正しい知識を早く知ることがとても重要だと思います。ところが、日本ではお金をタブー視して、フランクに語ることを避ける風潮が未だに強いのは残念です。

東京では講演する機会が多いですが、今回久しぶりに沖縄といわき(福島県)で講演することになりました。

沖縄は、友人の早川周作氏が率いるスポーツエンターテイメント企業の琉球アスティーダが開催するアスティーダフェスに出演します。12月20日21日の2日間、沖縄アリーナでのイベントです。

ビジネスや投資だけではなく、スポーツから食まで様々な企画で2万人の来場を見込んでいるユニークな企画です。チケットを購入すれば、すべてのイベントに参加することが可能です。

一方のいわきは、「SHNOBY’S BAR いわき 2022冬」という、ぐっと少人数でアットホームなイベントです。前回もいわきで企画してくれた伊藤ゆきえさんが、今回も手弁当で準備を進めてくれました。

1月29日の17時半からいわき駅近くの「La Stanza」で20名限定でセミナーを行い、その後近くのお店で懇親会という流れになっています。参加希望の方はお申込みフォームから、事前のお申込みをお願いいたします。

東京以外にも大阪、名古屋、福岡といった大都市で講演することはあります。でも、沖縄や福島へは、中々行くことができません。

地元で活動を続ける人たちと協力して、地域の活性化に少しでも貢献すると共に、1人でも多くの日本人がお金に関する興味を持って、その不安を解消する方法を学び、実践して欲しい。今回の2つのイベントがそのきっかけになればうれしいです。気になる方は是非参加してみてください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。