■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

2012年12月3日に設立した株式会社資産デザイン研究所は、本日で創立9周年となり10年目に入りました。

9年前の会社設立当初は不安だらけで、いつまで続くかもわからず、今の自分を想像する事は全く出来ませんでした。

想像以上に楽しい9年間でしたが、振り返ってみると、会社経営以外にも続けている事がたくさんあります。

例えば、2013年から毎週金曜日配信の資産デザイン研究所メール(登録画面)は、本日配信で455号。

この内藤忍公式ブログは、まだ銀行員だった1996年から続けて、一時中断もあったものの現在は毎日更新中。

インナーサークル資産設計実践会は、現在14期を開講し、140名以上の個人投資家が参加するコミュニティに(第15期は2022年5月開講)。

さらに、世界の資産運用フェアも、来年はいよいよ第15回目の開催。
・・・

なぜ、これらのことを続けられたのか?それは「好きなことだけをやる」ことに徹したからではないかと自己分析しています。

学生時代から文章を書くことが好きで、ブログやメールマガジンあるいは書籍の執筆は、仕事と言うより趣味のように楽しんでやっています。

また、資産運用のアイディアを考えるのも好きで、それを個人投資家の人たちと共有し、役立ててもらえると嬉しくなります。

会社の仕事も、好きな人たちと好きなことだけをやり、ストレスを感じないようにすることを最優先しています。

仕事とプライベートの境界線が曖昧で、楽しみながら仕事ができる。このような環境にいられることは、本当にありがたいことです。

これからも今までと変わらず、今までの自分のスタイルを貫いていこうと思います。それが、意識しなくても続けることにつながるはずです。

今までご縁のあった方も、これからご縁ができる方も、こんな私ですがどうぞよろしくお付き合いください。

※北九州からの帰りの飛行機から見えた富士山がとても綺麗でした。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。