【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

グルメな人たちとお付き合いしていて悩ましいのがプレゼントです。

お誕生日や何かお世話になった時のプレゼントを探すのですが、情報通で舌が肥えているので、どこでも買えるようなプレゼントではインパクトがありません。

でもワイン好きにレアなワインを探すとなると、ブルゴーニュの数十万円のカルトワインくらいにならないと、なかなか喜んでくれないのです。

そんな悩みを解決してくれるのが「予約困難店の予約席」です。東京だけではなく、全国の予約できないお店にお誘いすると、とても喜ばれます。

ここで問題になるのは、そんなプラチナシートの「仕入れ」です。電話やグルメサイトからでは当然予約できません。そもそもの取っ掛かりが無いとアクセスできないお店も多いのです。

予約が譲渡可能なお店の予約を譲ってもらって出かける。あるいは、一緒に連れて行ってもらって、次回予約から入り込む。この2つの方法しかありません。

そのためには、そんなお店へのお誘いがあったら予定がない限り断らず参加する。場合によっては、予定を変更してでも参加する。

「はいか、イエスか、喜んで!」と2つ返事で脊髄反射して、ドタキャンは絶対しない。

そんな地道な「修行」が、予約困難店のプラチナチケットを増やしてくれます。

そのためにスケジュールが空いているところに次々と予定を入れてしまうので、夜の予定が何だか大変なことになってきました。

昨日は深夜近くになって、12月の京都のお店の予約と、来年7月の五反田のお店の貸切予約のお誘いが入ってきました。どちらも、もちろん脊髄反射で瞬時に「喜んで!」と返信しました。

五反田のお店の通常予約は何と2年後だそうです。私もそんなお店のプライスレスなお席を大切な仲間に提供できるよう、また自分が好きな予約困難店を開拓していきます。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。