【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

会社員にも副業が認められるようになり、日本人の働き方が大きく変わる「働き方革命」が始まっています。

企業で働く人の中には、管理職として多くの人をマネジメントするような仕事をする人もいますが、多くの人は個人事業主と同じような立場で、会社と契約して仕事する方向に変わっていくことでしょう。個人事業者のように生き残っていくためには、競争相手との違いを明確にする必要があります。

また、医者、歯医者、弁護士といった専門士業の人たちも、同業者同士の競争が激化し、セルフブランディングによる差別化を考える必要が出てきます。

つまり「セルフブランディング」が、今まで以上に重要になるということです。

初対面の人に名刺を差し出しても、おそらく次の日には忘れられてしまうはずです。しかし、自分が書いた本を相手に渡せば、「著者」として印象に残り、ブランド構築をすることが可能です。

書籍を出版した著者になることに対しては、出版不況と呼ばれる今でも、多くの人が高い評価を与えてくれるのです。

かく言う私も、2005年に「内藤忍の資産設計塾」でデビューしてから既に40冊以上の書籍を出版してきました。

最近では、「10万円からはじめる!初めての人のための資産運用ガイド」(写真)がシリーズで累計33万部を超え、すべての著作を合計すると、恐らく80万部を超えているはずです。

この著者としての実績が、知名度向上やブランドイメージにつながり、2012年に資産デザイン研究所を設立してからのビジネスに大きく貢献してくれているのです。

今回、出版コンサルタントとして活躍し、自らもビジネス書作家でもある水野俊哉さんと13回目となるセミナーを開催することにしました。

何を描きたいかという明快なコンセプトさえあれば、誰でも出版は可能です。その具体的な方法を参加者にお伝えします。

セミナーは、SHINOBY’S BAR 銀座での開催ですので、美味しい食事とドリンクを楽しみながら、肩の力を入れることなくリラックスした雰囲気で楽しめます。

出版に関してまったく知識のない人でも気軽にご参加ください。

そして、新しい仕事のルールにいち早く対応し、セルフブランディングによって収益化できる仕事の仕組みを構築するチャンスを掴んでください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。