【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

アンティークウォッチ、トレーディングカード、現代アート、アンティークコイン、現物ワイン、ウイスキーといった実物資産は、生産量が限定され、古いものになると供給量が減っていきます。

一方で、このような希少性のある実物資産に対する投資家のニーズは強く、特に富裕層がこのような資産を次々と購入しています。

中でも、現代アートやアンティークコインはここ数年で価格が上昇し、流通量も少なくなり、割安に買える良いものが見つからない状態になっています。

このような実物資産に関心が高まっている背景には、日本円という法定通貨に対する不信感があるのではないかと思います。

円の預金を持っているよりも、この手の実物資産を保有している方が、将来の資産価値を守ることができると考えているのです。

日本円だけではありません。強い通貨と言われるアメリカドルもインフレになれば、その価値は下落していきます。

インフレから資産を守るためには、インフレに強い資産を保有する必要があります。

不動産や株式がインフレヘッジの代表的資産と言われていますが、私はさらに投資対象を分散させて、不動産以外の実物資産も購入しておくべきだと思っています。

私が主宰する個人投資家が集まるインナーサークル資産設計実践会メンバーも同じ考え方を持っている人が多いようです。

受講生が集って情報交換する今週の月例会では、アンティークロレックスの専門家を招いて最新情報を聞きました。ロレックスは現行モデルも品薄でプレミアムが付いていますが、供給は今後も続きます。希少性という点ではアンティークに劣ります。

会場に持ってきてもらったアンティークロレックス(写真)はあっという間に10本以上に購入希望者が付きました。

中には4,000万円以上の希少品を即決で購入する人もいました。

自分が働いて稼ぐ収入以上に、自分のお金をどこに置いておくかによって経済力に差がつく時代になりました。

そのような希少な実物資産の正しい情報は、インターネットではなくインナーサークルからしか得られません。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。