LINEで送る
Pocket

【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

社会人を対象にした早稲田大学オープンカレッジの資産運用講座「10万円からはじめる!お金の増やし方・守り方講座」が今週から始まりました。

2001年から始めて、今回で37回目となる長寿講座です。受講されている方は、投資の初心者・未経験者が中心。早稲田大学の講座紹介の内容を見て受講を決めた方が多く、私とは面識の無い方がほとんどです。

私が現在定期的に開催している講座・セミナーには、この早稲田の講座を含めて3つがあります。

1つは半年毎に開催している世界の資産運用フェアです。

これは、1日かけて資産運用の基本を学ぶことができるイベントです。会場参加は有料、オンライン参加は無料になります。パネルディスカッションで資産運用情報を得られるだけではなく、出展企業のブースにも立ち寄ることができ、具体的な投資対象の最新情報を得られます。次回は2023年11月18日の開催です。

2つ目は、資産設計実践会です。こちらは、ある程度まとまった資産を保有する人や、お金を借りる力のある人を対象にした投資家コミュニティになります。

半年の講座で、現在は5月から始まった第17期が開講中。160人の受講生が参加しています。

国内外のスタディツアーや、予約の取れないお店の貸切食事会など、座学だけではなくコミュニティとしての活動も重視しています。

次回の第18期は2023年11月からの開講となり、9月から説明会をリアルとオンラインで開催します。説明会に参加して納得してから参加されることをお勧めします。

そして、3つ目が今週始まった早稲田大学の講座になります。

それ以外にも、私が経営する銀座のワインバーでも不定期にセミナーを開催しています。来月もこちらの国内不動産セミナーが12名限定で開催予定です。

これらのセミナーの良さは、個人投資家と直接コミュニケーション取ることができ、書籍やブログなどでは伝えきれない投資のポイントを理解してもらえることです。

資産設計実践会や早稲田大学のような、複数回の有料講座になかなか参加できないという方は、まずは銀座で開催される単発のセミナーに参加して、始めるきっかけにしてみてください。

私が開催する全ての講座に共通するモットーは「価値>価格」です。参加費用以上の価値をお約束させていただきます!

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。