【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

2015年2月に開業したSHINOBY’S BAR 銀座の閉店が迫ってきました。通常営業は12月25日までで、12月26日が最終日になります(写真は開店当日の店内)。

元々は飲食店を経営するのが目的で始めたものではありませんでした。

開店した当時は、資産運用セミナーを開催した後に、よく懇親会を開催していました。貸し会議室でお酒とおつまみで開催するのが、いつも何だか寂しく感じていました。

セミナールームでお酒を飲むなら、お酒が飲めるお店でセミナーをやれば良いのでは!と発想を転換して、自分が好きなワインバーを始めることにしたのです。

そんな素人が思いつきで始めたお店ですが、たくさんの人にサポートしていただき、何とか約9年続けることができました。特にコロナ禍で経営難になったときにはプレミアムクラブという仕組みを作って、助けてもらうことができました。

自分がやりたいことは、この9年間でやり切ったと感じたので、思い切って区切りをつけることにしました。

来年からは私の友人が店舗を引き継ぐ予定です。経営形態は変更になり、会員制のお店になる予定です。私も何らかの形でお手伝いさせてもらうことになりそうです。

12月26日の最終営業日は通常営業ではなく、予約定員制・入替制の飲み放題で営業します。私も営業時間中はずっとお店にいて、来店の皆様とお酒を楽しみたいと思います。お好きなお酒をお好きなだけ楽しんでください。

何名の方がいらっしゃるかはわかりませんが、事前に席数に達したら締め切ります。事前予約が少なければ、当日でも入店可能になります。

最終日の予約だけは、大変お手数ですが、お電話(03-6280-6757)にて直接店舗までお願いいたします。店舗の営業時間は、平日17時から23時になりますので、その時間帯にご連絡ください。おひとり様でもグループでも、常連さんでも初めての方でも歓迎いたします。

ブログの読者の方の中には、リアルにお会いしたことのない方もたくさんいらっしゃると思います。年の瀬の慌ただしい時期ではありますが、お時間あれば、ご予約の上お越しください。顔だけでも出してくれると、とてもうれしいです!

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますがで金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。