<業務連絡>
【残席3名になりました】
来週木曜日(6月5日)夜に「ワインテイスティング&インベストメントセミナー プレミアム編」を開催します。シャンパンを含め、7種類のフランスのファインワインをお楽しみいただけます。

出張で急遽、今週末からニューヨークに出かけることになりました。アメリカには昨年も何回か出かけていますが、すべてテキサスの不動産物件の視察です。東海岸に行くのは本当に久しぶりのことかもしれません。

テキサスやカリフォルニアでは、あまり感じませんでしたが、ニューヨークに行った人が口々に言っているのが、物価の高さです。ちょっとした朝食を食べると、1人20ドル(2000円)といった感じで、東京に比べかなり割高な街のようです。

また、アメリカに行くとややこしいのがチップですが、今やニューヨークではチップは20%が最低水準だと聞きます。レストランで100ドルの食事をすれば、チップは20ドル以上。何とも、コストのかかる街です。

仕事の合間をぬって、美術館やライブハウスにも出かけようと思っていますが、レストランもいくつか予約して行ってみようと思っています。高級店や有名店ではなく、地元の人が行くような、観光客の行かないお店を探して行ってみたいのです。ニューヨークレストラン事情に詳しい方からの情報提供をお待ちしています。良いお店が見つかれば、メールマガジンでもご紹介いたします。

6月の海外出張はニューヨークだけですが、丸の内朝大学のフィールドワークで東北に出かける予定もあり、また7月3日からはバングラデシュ、7月30日からはカンボジアと出張が続きます。

旅行は、例え仕事であっても楽しんでしまう方なのですが、既に今週末の気温上昇で、夏バテ状態になってしまいました。これからの季節、体調管理には気を付けたいと思っています。

気が付けばもう6月最初の月曜日。皆さまも素敵な1週間をお過ごしください。