170829Logo

資産デザイン研究所メールでは、既にメール会員の皆様にご案内していましたが、この度、新会社「資産デザイン・ソリューションズ」を設立しました。

新しい会社は資産デザイン研究所と、金融商品の運用アドバイスを行う、ウェルスパートナーとの共同出資です。

ウェルスパートナーの代表で、新会社の代表取締役社長を務める世古口は、クレディスイスプライベートバンキング時代の同僚です。写真を見ればわかる通り、私より随分若手ですが、同社の立ち上げメンバーとして富裕層向けのコンサルティング業務を10年以上手掛けてきたベテランです。

新会社では、私も代表取締役会長に就任。投資委員会メンバーとしてお客様の資産運用のアドバイスに参画いたします。

新会社設立の目的は、金融資産と実物資産を組み合わせた高品質な投資のアドバイスができるプラットフォームを作ることです。

資産デザイン研究所で蓄積した、不動産を始めとする実物資産の情報と、ウェルスパートナーの金融商品仲介業者としての機能。2つの会社のノウハウを組み合わせることによって、今までよりさらに体系的で具体的な資産運用アドバイスが行えるようになります。資産デザイン研究所でのサービスをさらに進化させ、お客様の高い満足度を追求します。

また、単なる資産運用アドバイスだけではなく、会員の皆様だけを対象にした月次のセミナーやシーズンのイベントなど、楽しく役に立つ、「価格>価値」の商品・サービスを提供します。また、相続、事業承継、M&A、ご子息の教育などの相談にも対応し、税理士、弁護士などの専門家のご紹介もいたします。

少人数でのスタートアップになり、リソースの制約もあって、当面は金融資産1億円以上のお客様を対象とする会員制としますが、業容が拡大すれば、対象となるお客様を広げていくつもりです。

ご興味ある方は、これから開催される説明会にご参加ください。

新会社の始動によって、今まで資産デザイン研究所で提供していたパーソナル・コンサルティング業務は新会社に引き継がれます。ただし、それ以外のメールマガジンの配信、セミナーやフェアの開催、書籍執筆、雑誌取材などの業務は、今までと変わらず続けて参ります。

これまでの資産デザイン研究所と同様、これからの資産デザイン・ソリューションズもどうぞよろしくお願いいたします。

■ 毎週金曜日に配信している無料メルマガ「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスを登録するだけで、お金を増やすためのとっておきのヒントをお届けします。

■ 新刊「毎月100万円を生み出す人生戦略の立て方」、シリーズ累計17万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所をはじめとする関連会社は、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。