180410luck

突然ですが、皆さんは「運」を信じるでしょうか?「人生は運で決まる」と私が言ったら、どう思うでしょうか。

内藤は、また変節して、さらに怪しい方向に歩み始めた
あるいは、
オカルトに洗脳されている
と思うかもしれません、

しかし、科学で解明できることには限界があります。科学で解明できないことはすべて怪しいという決めつけの方が、人間の傲慢ともいえます。

少し調べてみると、多くの成功した有名人がこの「運」の大切さを説き、それを引き寄せるためにどうしたら良いかを考え、実践していることがわかりました。

例えば・・・

AKB48の仕掛け人として知られる秋元康さんは著書「企画脳」で「成功は98%の運と、1%の才能と、1%の汗なのではないか」と書いています。

また萩本欽一さんは「僕は運だけで生きてきたんだ。だから運については一家言あるの」と語っています。

経営者にも「運」を語る人はたくさんいます。

エイチ・アイ・エスの創業者澤田秀雄さんは、「運をつかむ技術」という本を書いていますが、講演で「人生の99%は運で決まると言っても過言ではありません。運を大切にしていきたい」と語ったそうです。

パナソニック創業者の松下幸之助さんも「成功するかどうかは90%が運」と断言し、運が悪いと言った人を採用しなかったという逸話があります。

ニトリの創業者似鳥昭雄さんも「運は創るもの」という著書で 「私自身、ここまでニトリを成長させることができたのは80%が運だと思っている。」と語っています。

さらに、サイバーエージェント創業者の藤田晋氏は、雀士の桜井章一氏と「運を支配する」という共著を出しています。経営者とプロの雀士が生き残っているために必要な共通なものが「運」だというのに驚きます。

科学的に証明できなくても、これだけの人たちが大切にしている「運」。これと上手に付き合うことが、重要なことは否定できないと思います。

人生の成功とそこから生まれる幸福を決めるものが「運」ではないかと気づくきっかけは、私のセミナーの受講生でもある鳥居祐一さんに誘わたセミナーに出かけ、ゲストにいらした千葉修司さんにお会いしたからです。

「強運を科学する」と言う小冊子(写真)をお土産にいただきました。これが、シンプルなのに本当に奥深く、パワフルな言葉に満ちて面白いのです。この小冊子は千葉さんが毎日書いているメールマガジンのエッセンスをまとめたものだそうです。

千葉さんは毎日配信しているメールマガジンは、以下のメールアドレスに空メールを送信すると、誰でも無料で登録できます。

「強運を科学するメルアド」
kyoun@72210.r.at-ml.jp

※空メールの件名には「何か」を入れた方が確実に配信されます

「運」についてもっと考えてみようと思うきっかけを、自分の小さな行動から得ることができました。これはとても「運」が良いことです。早速、この「運」をさらに引き寄せるために必要なことを、自分なりにさらに深堀りして考えてみたいと思います。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計19万部となった「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。