180917marriott

アセットアロケーションに不動産投資を組み合わ、定期的なインカム収入も安定的に入るようになり、バランスの取れた資産配分によって、お金から完全に自由になることができました。

日経平均が暴落しようが、超円高になろうが、まったく気にならない資産運用が実現しました。

お金の制約が無くなった結果、仕事のやり方も変わりました。お金のために仕事をする必要が無くなり、好きな仕事をして結果的にお金が入ってくれば良い。そんな発想の転換ができるようになったのです。

最近は時間が取られる労働集約的な仕事を極力減らし、自分の好きな時間に好きなことができるような人生のデザインを意識するようになりました。お金だけではなく「時間」からも自由になる生活に向かっています。

何度も書いていますが、人生の2つの制約は「お金」と「時間」です。

その2つの制約が無くなったら、自分の時間を何に使うか?

その回答の1つが自由な「旅」だと思います。

好きな時に好きな場所に行って、自分で時間とお金を自由に使うことができる。これこそ2つの制約から解き放たれた人の最大の贅沢ではないでしょうか。

インナーサークルとしてメンバー制で開講している資産設計実践会にも、そんなお金と時間の自由を手に入れた人たちもたくさん集まるようになりました。資産運用の特別な情報を共有するだけではなく、スタディツアーや旅行の企画などを次々と立てて、参加したいメンバーと一緒に投資先でもある国内外の各地に出かけています。

投資家としての視点を持ちながら、各地を視察し、美味しいものを食べて、投資先を吟味する。素敵な仲間と行くからこそ、単なる観光では味わえない味わい深い旅を実現することができます。

12月から開講する資産設計実践会第8期でも、様々な企画を今から準備しています。興味のある方は、こちらのサイトをご覧ください。無料メールの登録でさらに情報提供いたします。

資産設計実践会は、既に4年の開催実績を持ち、第7期までで200名以上が受講しています。現在開講中の第7期は、過去最大の70名以上が受講し、リピーターが多いのが特徴です。

サイトの内容は、かなり過激に書かれていますが、実際の講座内容も受講しているメンバーも極めて真っ当ですので、ご心配なくw。

第8期も今期以上に盛り上がりそうで、どんなメンバーが集まるか、今から楽しみです!

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計20万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。