190309Shinobys

SHINOBY’S BAR 銀座の来店者数が増えています。3月に入ってから、売り上げが拡大し、来店者数も前年比同月比で好調に推移しています。

その理由の1つが、メニューの改定です。ウェルカムドリンクを減らして、プリフィックスコースの価格を価格を4800円から4000円に引き下げ、フリーフロー(飲み放題)と組み合わせて、税込み6500円(ただし19時までの来店に限定)で提供するようにしたのです。

フリーフローといっても、ワインのクオリティはしっかり維持しています。通常は、グラスワインとして800円から1800円で提供しているドリンクをどれでも何杯でも注文できます。

スパークリングワイン
白ワイン 6種類
赤ワイン 5種類
ロゼワイン、オレンジワイン
さらに、生ビール(マスターズドリーム)、フレンチハイボール、ウィスキー、ソフトドリンク(4種類)が全て飲み放題になります。

そして、お料理もスープ、前菜3種、リゾット、メインのお肉料理とボリューム充分。こちらは通常4320円でお出ししているものです。つまり、フリーフローが2000円ちょっとで付いてくるということです。3月からは写真のような新しいメニューになっています。今月のメニューの試食会でも非常に好評でした。

今回の価格改定で気がついたのは、メニューを複雑にして価格が分かりにくくなると、顧客が混乱し、割安感がなかなか伝わりにくいということです。

6500円のフリーフロープリフィックス以外にも、ダーウィンプランと呼ばれる飲み放題プランや単品のお料理も提供しています。どれも自信を持って提供しているものですが、たくさんの商品を同時にアピールするとどうしても焦点がボケてしまいます。

もし今回の新メニューが更に広がって、お客様の注文が集中するようになれば、将来的にメニュを6500円のプリフィックス1本に絞っていくという選択肢もあると思っています。そうすれば、もしかしたら更に価格を下げることができるかもしれません。

まだSHINOBY’S BAR 銀座にいらしていない方は、ぜひこちらの画面から予約の上来店して、フリーフロープリフィックスを味わってみてください。皆様のご来店をお待ちしております。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計22万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。