181111books

携書版とコンビニで展開しているムック版のシリーズ累計部数が24万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」ですが、年末に向けて再び増刷して、コンビニで大規模展開することになりました。

最初に書いた携書版は、2015年の発売ですから、4年が経過しています。短期に爆発的に売れるベストセラーより、こうして長い間多くの読者の方に支えられるロングセラーの方が、著者としては正直嬉しいです。

本書は、私が社会人になってから仕事で携わり、また個人の資産運用でも実践してきた金融資産を使った長期分散投資の具体的な方法を、投資初心者でも実践できるように、わかりやすく解説したものです。今回発売のムック版は更に内容を図解でわかりやすく丁寧に説明しています。

いわゆる「2000万円問題」をきっかけに、日本人の間で資産運用に対する関心が高まっています。

しかし、書店に並んでいる書籍や、お金の専門家が説いている資産運用の方法は必ずしも個人投資家にとって有益とは言えません。

やり方を間違えて資産運用を開始すると、思った通りの成果が得られず、投資に対する不信感だけが残ってしまいます。それは、投資自体をやってはいけないのではなく、正しい投資を実践していないだけの話なのです。

短期で手っ取り早く結果を求めても資産運用はうまくいきません。長期でじっくりと時間をかけて資産を増やしていくことが重要です。成果が出るには時間がかかるのです。

まだ、正式には決まっていませんが、今回も恐らく3万部程度の増刷となり、現在の目的のシリーズ累計30万部が射程内に入ってきました。

コンビニ専用商品ということで、書店やアマゾンでは取り扱いがありません。出版されたらコンビニの店頭でお手にとってご覧ください。今や、書店よりコンビニの方が書籍が売れる時代になりました。書店より、より多くの人の目に触れる機会があると思います。

本書が、一人でも多くの方に手に取っていただき、お金との付き合い方を少しでも良い方向に変える力になって欲しいと祈っています。

■毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計24万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。