私の知り合いが表参道で経営する高級焼肉店に、35名の個人投資家が集まりました。

資産デザイン研究所がご縁で、日本財託のA氏こと天田浩平さん(写真中央)から都心・中古・ワンルームマンションを購入した方だけが参加できる「A氏の会」のメンバーです。

都心・中古・ワンルームマンションは、入居率が99%前後と賃貸需要が強く、家賃も上昇傾向。一定の属性を満たせば頭金10万円で購入でき、安定したキャッシュフローが実現できます。

同じ不動産投資でも、地方の一棟ものの空室に悩んだり、新築ワンルームでマイナスのキャッシュフローに苦しんだり、シェアハウス投資で自己破産してしまう投資家とは対照的です。

短期で高いリターンを狙う「投機家」には向きませんが、仕事をしながらもう一つの安定収入を確保したい「投資家」には最適な投資方法なのです。

同じ成功体験を持つ投資家が集まって、美味しいものを食べながら、これからの投資戦略を語り合う。投資を続けていくにはこんな仲間が必要です。前向きに同じ方向を向いている人たちといるのは、年齢や性別を超えて楽しく有益な時間です。

この会のメンバーの共通点は、誰一人として不動産投資で失敗した人がいないことです。

正しい投資対象を、正しい販売会社の、正しい営業マンから購入しているから、当たり前のことです。

私自身も、今年も都心・中古・ワンルームマンションを10戸購入しました。人に薦めるだけではなく、リスクを取って参加者と「同じ船」に乗っています。

そして、もう一つ共通するのが、異口同音に「もっと早く始めていれば良かった」と言うことです。それは、50歳から国内の不動産投資を始めた私も同じ気持ちです。

しかし、過去を変えることは出来ません。これからできる一番早いタイミングは「今でしょ!」です。

都心・中古・ワンルームを購入してA氏の会にすぐに参加したい人は、こちらのセミナー(定員10名)に参加するか、資産デザイン研究所のお問合せフォームからコンタクトしてください。

来月もA氏の会のメンバーで集まって、忘年会を開催することになりました。お店選びは私の担当。また、サプライズのある素敵なお店を探してきます!

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。