<お知らせ>【登録者数1400名突破!】毎日ブログの内容をユーチューブ動画でも解説しています。「内藤忍チャンネル」にチャンネル登録をすれば、毎日見逃すことなく動画でもご覧いただけます。是非ご登録ください。

最近、知り合いの方に書類をレターパックで郵送してもらったのですが、その中にマスクが何枚か入っていました。マスク不足で困っている今だからこそ、このような心遣いが心に染みました。

晴れた日に傘を差し出されても、うれしくありませんが、土砂降りで雨宿りしている時に傘を貸してくれると、とてもありがたいものに感じる。それと同じです。

相手の心をつかんだり、感謝の気持ちを持ってもらうには、相手が欲しいと思って待っているものを、的確なタイミングで提供することが大切だということです。

そんな視点で考えると、今年のゴールデンウィークには、大きなチャンスが眠っていると思います。

国内のほとんどの人は、せっかくのお休みにもかかわらず、散歩に出かける程度で、旅行などを控え、家の中にこもりがちです。

時間を持て余し、今まで時間が無くて見られなかった、ユーチューブやアマゾンプライムのような動画を見る人が多くなるでしょう。

また、人と話をしたいというコミニケーション欲求が高まり、メッセージや動画でのやりとりなども増えると想像します。

ゴールデンウィークは、ネットの情報発信やコミニケーション待っている人が多いということです。普段はスルーされてしまうような人たちとも、コンタクトできる可能性が高まります。いつもは読まないでゴミ箱行きのメールも、時間があるから読んでもらえるかもしれません。

私自身も、4月のオフラインのセミナーや講演会はすべて中止になりました。その代わりに、今週だけでもオンラインセミナーを6回も開催しました。累計の受講者は、1000名を超えています。オンラインセミナーのニーズは通常より遥かに高まっていて、オフラインのセミナーより、圧倒的に多くの人にリーチすることができます。

いつもと違うゴールデンウィーク。みんなが何を求めているかを想像して行動すれば、大きなチャンスをつかむことができるはずです。

私も、来週も引き続き、6月から開講するこの講座のオンラインセミナーを開催します。更にたくさんの人に参加してもらえると予想しています。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。