<お知らせ>【登録者数1400名突破!】毎日ブログの内容をユーチューブ動画でも解説しています。「内藤忍チャンネル」にチャンネル登録をすれば、毎日見逃すことなく動画でもご覧いただけます。是非ご登録ください。

2月からユーチューブ内藤忍チャンネルを始めて、2ヶ月半が経過しました。チャンネル登録者数は1400名を超えて、最初の目標の1000人はクリアしました(写真はスタート当初の画面)。

「とりあえず始めてみて、走りながら考える」という得意のパターンで、毎日欠かさずアップをしてきました。そろそろ立ち止まって、方向性を見直す時期にきていると思いはじめました。

どんな内容をどのくらいのボリュームでコンテンツ作成するのが一番良いのか。その答えは、自分であれこれ考えるよりも、見ている方の声を聞くのが1番です。それだけではなく、こんな内容だったら動画も見てみようと思うかもしれないブログの読者の皆様にも広くご意見聞きたいと思いました。

そんな今後のコンテンツ作成のヒントを得たいと思い、アンケートを作りました。こちらのアンケートフォームになります。

このブログを読んでいる方の中には、ユーチューブ自体をあまり見ない人も多いと思います。私自身もこれまで音楽やお笑い以外でユーチューブを見ることはほとんどありませんでした。しかし、世の中の流れは、テキストから写真、そして写真から動画というように、着実にシフトしています。

現在は、毎日2分前後の動画を一発撮りして、テロップや見出しを編集してアップをお願いしています。

単にチャンネル登録者数を増やすのではなく、コミュニティーのように視聴者の方との密な関係性を作り上げていきたい。そんな目的で続けていきたいと考えています。

少しだけお時間いただき、アンケートフォームの入力に、ご協力いただければうれしいです。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。