【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

新刊「アセットアロケーション革命」がついに刷り上がり、自宅に見本が送られてきました。自分の考えが文字にまとめられて印刷されて手元に届く。この瞬間はいつも気持ちの良いものです。書店での販売は、今月中旬以降になる予定です。

新しい書籍を世の中に生み出すのは、子供を持つ気持ちに似ているのかもしれません(子供を持ったことはありませんが)。

今まで出してきた本に関しては、生み出すことには大きな情熱を傾けてきたものの、生まれた子供の「子育て」には、あまり興味を持っていませんでした。育児放棄と言っても良いかもしれません。

しかし、今回は良い作品さえ作れば勝手に売れると言うこれまでの「売り手の論理」を排除し、出版後の販売活動にも力を入れようと思っています。

まず10月25日には、久しぶりに出版記念パーティーを開催しようと思っています。

また充電期間中のユーチューブ動画配信も、今月から再開する予定です。再開に当たりコンテンツは資産運用にフォーカスすることにしました。すでに撮影は終わっており、動画の編集作業を依頼している状況です。

本日は第12回世界の資産運用フェアが開催されます(会場に直接来場して当日会申込も可能です)。東京大手町の会場だけではなく、オンラインでも配信され、世界中から参加が可能です。

会場では「アセットアロケーション革命」の概要をご紹介する10時からのセッションもあります。また、200冊だけ会場内の書店で先行販売いたします。

「日本人のお金との付き合い方を変える」をミッションに、書籍の販売を広げながら、1人でも多くの方に資産運用の正しい方法を伝えていきたいと思います。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。