インナーサークル資産設計実践会のセミナー&ワークショップを開催します。参加者に5大補足教材をプレゼント。アセットアロケーションの具体的方法を2時間で学んでください!

出版記念セミナーで名古屋にやってきました。ホテルの宴会場で開催したのですが、コロナ感染拡大のタイミングとぶつかってしまい、当日来られなくなる方も多く、会場広々と使うことができました。

9月の新刊「アセットアロケーション革命」をベースにした資産運用の全般的なお話を約1時間させていただきました。その後、アメリカ不動産、国内不動産に関して、それぞれのスペシャリストが最新情報を提供してくれました。手前味噌ながら、内容盛り沢山の充実したセミナーになったと思います。

その後の懇親会でも、参加された皆さんとお酒を飲みながら、本音トークをすることができました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

懇親会は立食だったのですが、不思議だったのはお料理を取りに行く時に、ビニールの手袋の着用をホテルスタッフに要請されたことです。

取りに行くたびに、着けたり外したりするのは面倒なので、ほとんどの人は着けっぱなしで歓談していましたが、だんだんと手が蒸れてきて、あまり心地よいものではありません。

マスクをしないで、食事を食べたり飲んだりしながら、立ち話を続けるのに、なぜビニール手袋をする必要があるのか理解できませんでした。お料理を取りに行く時に、感染してしまうリスクがあると言う理屈なのかもしれません。しかし、お料理に手が触れることで感染してしまうリスクより、飛沫感染リスクの方が圧倒的に高いと思うのは、素人考えでしょうか。

不思議な懇親会もありましたが、初日の名古屋講演も無事終わり、その後新幹線で移動して、本日は午後から大阪で出版記念セミナー2日目となります。

昨日同様充実したセミナーにできるよう、しっかりお話したいと思います。

■【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。