■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

ここ数年、自宅の近くにあるフィットネススタジオに通っています。

今月からは加圧トレーニングのメニューも追加料金なしで利用できるようになり、早速トレーニングに追加してもらいました。腕をバンドで締めて、血流を止めることで成長ホルモンが出るらしいです。腕の血管が浮き出し、毛細血管まで血液が行き渡りました(写真)。

以前はジムに入って、我流でマシントレーニングしていましたが、数年続けても全く結果が出ませんでした。トレーニングは、自分一人でジムに通っても時間とお金のムダというのが、私の持論です。

なぜなら、トレーニングには、効果が出るやり方があります。我流で腹筋を100回出来たのに、トレーナーに指導されたやり方では10回も出来ませんでした。何回やるかが重要なのではなく、効果的な方法で回数少なくてもしっかりやることが大切なのです。

そのためには、筋肉の構造を理解している人に、自分が鍛えたい筋肉に効果がある方法を教えてもらった方が圧倒的に時間を節約できます。

また、パーソナルトレーニングのスケジュールを設定すると、サボらず継続できるようになります。私の場合、週一ペースで無理なく習慣化することができました。

そして、パーソナルトレーニングなら、プログラムもカスタマイズして作成してもらえます。

体力や目的に合わせて、一番良い方法は変わってきます。私の場合、体が堅いのでピラティスと筋トレを組み合わせたプログラムを作ってもらい、インナーとアウターのバランスを取ったトレーニングメニューにしてもらいました。

そして、50分間の内容は3ヶ月毎に見直して、少しずつ負荷を高めていくようにしています。

このようにして、トレーニングだけではなく食事やサプリも、それぞれの専門家にアドバイス受けながら、自分にとってベストな方法を継続するのが、結局一番だと思います。

どの世界でも、信頼できる専門家を見つけ、完全に任せるのがベストな方法なのです。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。