■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

本日2月13日午前9時55分からクラブハウスでビジネスショー著者とダイヤモンド社の編集長の皆様と「運が良くなるコツ」についてお話することになりました。リンク先はこちらです。

ネタバレになってしまうのを覚悟で、本番の前に自分が考える運が良くなる方法について書いておこうと思います。

まず、私自身は運がとても良いと思っています。それは、そんな風に思い込むポジティブシンキングから、もたらされるのだと思っています。

哲学的な言い方になりますが、運が良いと思うから運が良いのであって、運が悪いと思ってる人はやっぱり運が悪いのです。

まず自分が運が良いと思い込むことが、運を掴むために大切です。

次に、運を導き入れるためには、行動が必要です。何もアクションをしなければ、運に出会う機会も無いからです。

だからビジネスでもプライベートでも、リスクを取ってチャレンジすることが、運を引き寄せることにつながるのです。やるかやらないか悩んだら、何でも取り敢えずやってみる。もし、人から何かを頼まれたら「ハイか、イエスか、喜んで!」と言うスタンスです。

うまくいかないことがあっても、ポジティブシンキングで続けることができれば、そのうちに運がやってきます。

そして、運を導くためには「ギブ・アンド・ギブ」の気持ちが大切です。与え続けることによって、それがいずれ何倍にもなって返ってくるのです。それは運ではなくて当たり前のことですが、多くの人はギブよりもテイクから始めてしまう。だから運が悪くなってしまうのです。

前向きに、リスクを取って、与えることから始める。私が実践する運がよくなるコツは意外にシンプルで簡単です。

本日9時55分からのトークでは、「運の達人」たちの様々なコツを聞くことができるはず。Clubhouseのアカウントお持ちの方は、ぜひご参加ください!

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。