■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

昨年末に出版した「初めての人のための資産運用ガイド[図解ハンディ版]」が再び増刷され、3刷となりました。お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます。

本書は元々「貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい」という書籍がベースになっており、こちらの内容を修正し携書と呼ばれる新書版で「初めての人のための資産運用ガイド」として、改訂したもののシリーズ最新作になります。

その間にはコンビニエンスストア専用のムック本も何度か発売され、今回の新刊でシリーズ合計部数が30万部超えとなりました。

2005年に「内藤忍の資産設計塾」という書籍を処女出版してから、果たして何冊の本を書いたのか?共著や監修で関わった書籍も含めると、既に50冊を超えているかもしれません。累計部数も正確に記録していないのですが、もしかしたら100万部に到達しているかもしれません。

本を書くのは、楽しいことばかりではありません。思うように売れなかったり、書けない時は、何とも重苦しい気持ちになることも良くあります。

しかし、原稿が完成した時の「校了」や、完成した作品が店頭に並んでいるのを見た時、さらに今回のような「増刷」といった時には、書いて良かったと心から思います。

私の資産運用に関する書籍の他には無い特徴は、自分でやってみて本当に良かったと思うことだけを凝縮して、できるだけわかりやすく伝えるようにしていることです。今回の書籍は初心者・未経験者を対象にしていますが、漫画やイラストをかなり盛り込んで、気軽に手にとってもらえるように編集者に工夫してもらいました。

これから資産運用を始めるきっかけになる本として活用してもらえれば、とてもうれしいです。

資産デザイン研究所は、「日本人のお金との付き合い方を変える」をミッションに仕事をしています。書籍だけではなく、セミナーやメールマガジン、など様々な手段でこれからも活動していきたいと思います。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。