■ 内藤忍が主宰するインナーサークル資産設計実践会の第13期受講生を募集中。現在は第12期で150名の個人投資家が、アセットアロケーションをベースにした資産運用を実践しています。まずは、4月に開催されるセミナー&説明会にご参加ください。

■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

以前、年金2000万円問題が話題になり、お金に対する関心が一気に高まりました。それに加え、昨年からのコロナウィルス感染拡大により、今までになく日本人のお金の勉強に対する関心が高まっています。

私は、金融の世界でずっとお金を増やす仕事をしてきました。マネックス証券時代の2005年には、最初の著作「資産設計塾」を出版し、これまでに40冊以上の書籍を書きました。そのほとんどは、お金に関するものです。

書籍と並んで力を入れてきたのはセミナーです。

2001年に早稲田大学で社会人向けに資産運用講座を開催してから、投資に関するセミナーを20年続けてきました。

今年も特定のテーマの単発のセミナーだけではなく、お金との付き合い方全体を包括的に教える講座を開講します。

まず、お金の基本を知りたい、これから資産運用を始めたいという方には、来月から開講する明治大学のリバティアカデミーの講座の受講をお勧めします。

明治大学リバティアカデミー資産設計塾

また、既に金融資産で投資をしているものの、更に投資対象を不動産のような実物資産に広げて、お金の不安を解消したいという方には、資産設計実践会をお勧めします。

これは、現在150名が学んでいるインナーサークルです。一般には公開されない情報を使って、さらに高い収益を目指す具体的な戦略をシェアしています。

毎月のセミナー会場で学ぶ月例会と、国内外で開催される様々なイベントやスタディーツアーなどで構成されています。また、毎日の情報配信もあり、公開される情報だけで満足できない方に好評です。メンバー同士の横の繋がりも強く、質の高い投資仲間ができるのもメリットです。

受講期間は半年ですが、これまでの実績では7割以上の人が継続受講しており、リピーターが多いのが特徴です。中には5年以上継続している方もいます。

資産設計実践会は、受講前の説明会を開催しており、そちらに参加した上で受講の最終判断をすることが可能です。説明会では90分のセミナーもあり、書籍等の4大プレゼントもあります。説明会だけでも充分価値を感じてもらえると思います。

資産設計実践会 セミナー&説明会

どちらのセミナーでも常に心がけているのは「価値>価格」です。受講された方全員に満足していただけるよう、充実した内容で届けします。

私が教えているお金の勉強は、一生活用できる普遍性のある内容です。だとすれば、早く始めた方が長く使えてお得です。どうせやるなら、正しい方法で今すぐ行動してみてください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。