■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

東京は暑い日が続いていますが、屋上スペースを使って、仲間と一緒にバーベキュー大会を開催しました。

私が民泊物件として貸出しているスペースで、住所は北新宿になります。大久保駅が最寄りですが、新宿駅からタクシーでワンコインで到着できる便利な場所です。

屋上からは新宿の高層ビルが見えて、夜景がとてもきれいです。

今回は自分たちで肉を焼くのではなく、プロフェッショナルに出張で来てもらいました。幻のBBQマスターと呼ばれる、ムト肉こと「BBQ610」の武藤さんに出張してもらいました。肉のプロが作ってくれるバーベキューは、やはり別格の美味しさです。

また、テントや椅子の設営も、専門の業者にお願いして、後片付けもやってもらいました。自前のキャンプ用品やバーベキューの設備がなくても、全て調達してくれるので「手ぶら屋上バーベキュー」が手軽に楽しめて便利です。

外注する分費用は少し高くなりますが、準備や片付けの手間がかからず、飲食店に比べ飲み物価格は抑えられるメリットもあります。新型コロナウィルス感染拡大中ですが、屋外の風通しの良いところであれば、密になる心配もありません。コミュニケーションに集中することができて、参加者には好評でした。

昨日は約20名で開催しましたが、30人くらいまでなら何とかなりそうです。

ブログ読者の方で、ご興味ある方がいれば、こちらからコンタクトすれば、ムト肉さんの紹介や設営の外注も含め、全てアレンジしてもらえます。ただし、周辺は住宅地なので、環境に配慮できる大人の方限定でお願いします。

私も秋になったら、またやってみたいと思っています。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。