■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

以前こちらのブログに書いたダイエットプログラムをいよいよ来月から始めることにしました。

友人で元プロボクシング世界王者の木村悠さんが、現役時代に実践していた白米を食べて痩せる方法を応用したダイエットプログラム2ヶ月コースです。

ゆるい糖質制限を続けて、それなりにウエイトコントロールは出来ていますが、最近はむしろ白米はある程度食べた方が良いというアドバイスが多くなりました。調子に乗って、鍋のあとに〆の雑炊などを食べていたら(写真)、みるみる体重がリバウンド気味に。単に白米を食べるだけではなく、やり方があるようです。

しかし、今人気のファスティングなどで素人が一時的に無理に体重を落とすと、逆に太りやすい体質になって、終わってからリバウンドする可能性が高まります。

単なる減量では、筋肉量も落ち基礎代謝が下がりますし、体力が無くなってしまうのは、健康維持という目的からすれば本末転倒です。

何事でも、我流でやるより専門家の的確なアドバイスを活用して効率的に進めた方が成功の確率は高まります。ウエイトコントロールであれば、アスリートとして実績のある専門家の指導で正しくやった方が、結局は近道なのです。

私も参加する2月からのプログラムは、グループで先着10名。すでに半分埋まっています。今回は特典を多数付けてもらい、とてもお得な内容になりました。

詳しい内容とお申し込みはこちらからご覧ください。

また、今週末に、主催者の木村さんご本人が登場するオンラインで説明会を開催するようですので、こちらで疑問点を解消してください(ただし、開催前に満席になった場合はご容赦ください)。

プロボクサーの減量実績を応用したダイエット法に興味のある方は、是非この機会に一緒にはじめましょう!私の目標は2ヵ月で、3キロ減量&シックスパックです(笑)。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。