■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

元プロボクサーで世界チャンピオンの木村悠さんが、現役時代の減量体験を応用して開発した「白米ダイエット」プログラム。こちらの人体実験を今週から開始しました。

今回はグループレッスンと、プライベートレッスンの組み合わせで、2カ月間で結果を出せるようになっています。

私は、現在65キロですが、期間中に「3キロの減量と腹筋シックスパック」という高い目標を立ててチャレンジしてみることにしました。

といっても、これから厳しい食事制限を行うわけではありません。むしろ、以前は敬遠していた白米を意識的に食べるようにアドバイスされました。「白米を食べると痩せる」というのは、逆説的ですが実際に結果を出している人が言っているのですから、説得力があります。

そんな中、今週は山梨県に別荘を持っているグルメな友人が、タイミング良く現地で人気のおいしい卵をわざわざ買ってきてプレゼントしてくれました(写真)。

早速、TKG(たまごかけご飯)の朝食を食べ、朝からご機嫌な食生活になっています。

単に白米を食べるだけではなく、食べるタイミング、食べ方の工夫、水分補給、アルコールコントロール、基礎代謝アップ、塩分と脂質のコントロールといった毎日の生活の細かい改善によって、食べても太らないダイエットができる仕組みになっています。

この白米ダイエットの良い点は、ストレスが無いだけではありません。リバウンドするリスクが小さいのもメリットです。短期間に極端な糖質制限やファスティングを行うダイエット法は、プログラムが終了してから以前よりも太りやすい体質になります。

目先の目標ではなく、体質を根本的に変える方が、長い目で理にかかったダイエットと言えるのです。

来週からは、パーソナルなアドバイザーと栄養士がついて、食生活やライフスタイルに関するアドバイスを随時してもらえることになっています。

4月にどのような結果になっているのか。糖質制限ダイエットから白米ダイエットへの「変節」の結果に、始めたばかりなのに今からワクワクしています。

今回のグループプログラムは、まだこれから参加することも可能です。今週は初回のオンラインセミナーが始まったばかりで、そちらも録画された動画で視聴が可能です。

これからリアルな懇親会や、パーソナルなプログラムの作成などが始まりますので、これから参加しても、全く問題はありません。

興味のある方は、こちらのページから詳細を見て、木村さんに直接コンタクトしてみてください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。