■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

先月発売になった「投資図鑑」ですが、積極的な宣伝をしていないにも関わらず売れているようです。お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます。

それだけではなく、全国の友人や知り合いの人たちから、リアル書店で平積みされている写真が次々と送られてきています(写真)。

また、2月11日19時から、同じタイミングで新刊を出版した個人投資家の遠藤洋さんのオンラインライブに登壇します。こちらは無料で誰でも参加できますので、お時間ある方は是非どうぞ。

更に、コミュニティーを運営している知人からも、書籍を使ったオンラインセミナーの依頼がありました。コミュニティの本来のテーマとは異なるもののリクエストが多いからだと聞きました。資産運用に対する関心が高まっているのを感じます。

そこで、急に思いついた企画ですが、新刊を使った無料のセミナーをオンラインでも、リアルなら全国どこでも、手弁当で開催することにしました。20人集めてもらえれば、無料でセミナーをやらせていただきます。

リアルな会場で開催希望の場合は、北海道から沖縄まで、どこでも手弁当で行きます。交通費・宿泊費などのご負担は無用です。

次のように進めたいと思います。

1.オンライン・オフラインのどちらも、20名以上の出席者を集めてください
2.テキストは「投資図鑑」を使いますので、参加者全員が開催までにお手元に届くようご手配お願いします
3.オンラインで開催したい場合はZOOMのアカウント管理をお願いします
4.リアルの会場開催の場合は、会場のご用意をお願いします
5.主催者は原則私が面識のある方に限ります。私と面識ない方でご希望される場合は、ご相談ください
6.希望者全員お受けするつもりですが、当方の判断でお断りする場合もございます。予めご了承ください

新刊書籍をきっかけに、お金のことを考える日本人が一人でも増えれば、「日本人のお金との付き合い方を変える」という私の人生のミッションの実現につながります。

本は買っただけでは、内容を活用することができません。著者自らが書籍を使ってわかりやすく説明することで、理解が深まり、実践するきっかけになります。

出張セミナーにご興味ある方は、資産デザイン研究所のお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。