■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

インナーサークル資産設計実践会の辺今月のゲストは、株式会社 Best Delight Group代表取締役の桝村さんでした。

コンサルティング会社の出身で、ゼロからレジャーホテルチェーンを作り上げた敏腕経営者です。

今回は、同社が運営するレジャーホテルへの投資案件を紹介してもらいました。安定した賃貸収入が得られるだけではなく、減価償却メリットや、相続対策にも活用できる希少な投資対象です。

レジャーホテルは、かつては「ラブホテル」と呼ばれ、カップルがコソコソ出かける、いかがわしい場所というイメージでした。

しかし、桝村さんはこのイメージを大きく変え、家族連れやグループ利用ができるようにコンセプトを広げています。

ウェブ上の写真を見ると、昭和なラブホテルの雰囲気は全くありません。

ラウンドワンのような遊戯施設にあるようなビリヤード台や、ディズニーランドのように楽しいアトラクションを部屋の中に作り、レジャーランド化を進めています。

また、フードメニューにも力を入れ、セントラルキッチンで専門のシェフが開発したお料理を調理。ファミリーレストランに負けないクオリティーの料理やドリンクを提供しています。

子供を連れて家族で利用している人も増えているそうです。また、インスタ映えする内装もあって、女子会のニーズも取り込んでいます。

レジャーホテル業界は、元々家族経営の零細企業が多く、設備投資の負担が耐えられず、撤退する施設が増えています。

Best Delight Groupは、規模の拡大により、効率的なオペレーションを実現し、競合他社とのソフトとハードの差別化で業績を伸ばしています。

このような特殊な不動産への投資案件は、一般には出て来ません。インナーサークルならではの投資機会を資産設計実践会では、次々と受講生に提供しています。

資産設計実践会では、個人投資家の資産を守り増やす具体的な方法について150人の受講生メンバーと学び、実践しています。

3月からはセミナー&説明会も開始します。お金の不安を解消したい方、新しい投資について情報収集したい方は、参加してみてください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。