■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

北海道の余市にある千葉修司(写真中央)さんの別荘「エマ」に招待してもらいました。スピードブランディングの鳥居祐一さんと一緒です。

余市の海岸線上に立つ大きな建物は、別荘と言うにはあまりに巨大な施設です。私が泊めてもらったお部屋はベッドが3台あって、贅沢に1人で独占。

雄大な海の眺めを見ながら、北海道の海の幸をふんだんに使ったバーベキューを地元余市のカルトワインとともに味わうことができました。

隣の土地に別荘を持っている折居健二さんと宇南山さんもジョインして、男5人の大放談会。

そして、バーベキューの後は、薪を燃やしてサウナ三昧。

フィンランド製のログサウナと金色の水風呂、更に整い部屋まであって、サウナ好きにはたまりません。

エンドレスに4時間ぐらい入ってしまいました。

午後2時ごろから始まり、終わればなんと深夜の11時近く。時間を忘れて余市の1日を味わい尽くしました。

大自然の中で広々としたスペースを贅沢に使い、やりたいことを自由にやっている千葉さん。

黄金色のフェラーリや特別注文のゲレンデもこのような広々とした場所で運転すれば、また格別ではないでしょうか。東京では決して味わえないような、豊かな暮らしぶりを感じました。

確かに、東京に住んでいると便利で、最高レベルのものがお金を出せば簡単に手に入ります。しかし、人が多く建物が密集していて、いつも混雑しています。

せっかくフェラーリを買っても、東京では道も狭く信号だらけで、思いっきり運転することができません。

東京には素晴らしいレストランがたくさんありますが、地元でとれる新鮮な食材のワイルドな味には、また別の魅力があります。

過疎化が進んでいるかもしれませんが、人が少ない分広々と土地を使うことができ、海岸線を独占できるのは東京ではあり得ない贅沢です。地方に行かなければ、得られないものがたくさんあることを再認識しました。

自分が住んでいる環境と異なる場所に来ると、「豊かさとは何か」について考えさせられます。

とても素敵な場所だったので、また行ってみたいと思います。わずか一泊で帰ってしまうのは、本当にもったいないと感じたプライスレスな場所でした。

千葉修司さん、お誘いありがとうございました!

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。