■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

西麻布にあるパーソナルトレーニングに週1回通うようになって4ヵ月が経過しました。以前からパーソナルトレーニングは続けていたのですが、ここ数か月は特に体の変化を実感しています。丁度同じタイミングで白米ダイエットも始めて、こちらも継続しているので、相乗効果があるのかもしれません。

パーソナルトレーニングをやっている人が良く口にする「あるある」ですが、私自身も実感しています。

まず、お腹がスッキリしてくるので、ウエストのサイズが合わなくなってきます。2年前に購入したジーンズやパンツはブカブカになって、サイズが合わなくなってしまいました。その一方で、上半身の筋肉が付いてくるので、ジャケットの背中がきつくなってきます。

体型の変化だけではありません。筋肉が付いたことで基礎代謝が上がっているようで、体重が増えにくくなりました。

会食の機会が多く、お寿司やフレンチなどをワインやお酒と一緒に味わいことも多いのですが、体重はほぼ同じ水準に保たれています。食事の量を意識的に減らさなくても体重が維持できるのはトレーニングの効果しか考えられません。

そして、人の身体が気になるようになります。それも腕や胸よりも、注目するのは背中の筋内です。太い腕でムキムキになっているマッチョな人よりも、体全体がシュッとして、シェイプされているのを見ると、男女問わず「カッコいい!」と憧れてしまいます。

「筋肉は最高のファッション」とも言われるように、せっかくオシャレなブランド服を着ていても、お腹ポッコリのだらしない体型だったりすると、むしろ格好悪いものです。ユニクロのようなシンプルで飾り気のない服が映えるような肉体の方が、センスが良いと思ってしまうのです。

ファッションに関しては、筋トレでムキムキになると、タンクトップのような薄着で過剰な露出をする人もいるそうです。これに関しては、周囲の人に不快感を与えたり、気持ち悪がられないように、気をつけたいと思います。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。