■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

先月テントサウナに行った時、ヨガのレッスンがあり、水着のままヨガをしました。周りに同世代の男性もいたのですが、脇の下がツルツルなのに気が付きました。

参加者の中で、私だけがワキから黒いものが見えている。そんな中にいるうちに、今まで何とも思わなかった自分の体毛が、なんだか急にとても恥ずかしくなってきました。人間の感情とは不思議なものです。

私が20代の頃は、男性が美容クリニックに行って脱毛するなど、考えられないことでした。しかし、今や男性の脱毛は若い世代では当たり前。全身すべてツルツルにしている男性も珍しくないそうです。

メンズクララクリニックの医師で友人の神林さんにその話をすると、最近は脱毛だけではなく、ワキ汗やそのニオイも気にする男性が増えているそうです。

確かに、夏になってシャツが汗ばんで変色しているのは、汗臭そうで何とも格好悪いものです。私もグレーのTシャツは、汗が目立つ真夏は着ないようにしています。

神林さんのアドバイスに素直に従い、脱毛だけではなく、勧めてもらったボツラックスというワキ汗を防止する施術も合わせてやってもらいました。7月末までキャンペーンで割引で、思ったよりも気軽にできます。

まず最初のワキ脱毛は、レーザーで数分で完了。痛みはほとんどなくヒゲ脱毛より楽でした。

ボツラックスは、アイシングして感覚がなくなった皮膚に注射していきます(写真)。写真では痛がってますが、ちょっと大げさ。実際は、少し痛みがありましたが、こちらも麻酔無しで数分で終わりです。

合わせて30分足らず。あっという間でした。

きっと日本でも、これから益々男性が体毛の手入れをするのが、当たり前になっていきます。

さすがに、下半身のVゾーンやIゾーンは、私もまだ始める勇気がありませんが、これらもそのうちにやるのが当たり前になっていくのでしょうか?

今回の人体実験の効果が出るのは1週間ほど経ってからで、その後数ヶ月は持続するらしく、毎年この時期にお手入れするのが当たり前になりそうです。

ちなみにメンズクララクリニックは「メンズ」と入っていますが、女性も普通に利用しています。脱毛やワキのお手入れだけではなく、あらゆる美容に関する最新の技術と情報がありますので、気になる人はコンタクトしてみてください。私もほぼ毎週こちら(通称ブルブル)でお邪魔しています。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。