【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

大阪インテックスで本日(9月4日)開催している資産運用EXPO関西での15時10分からの講演に登壇するため、新幹線で関西に向かっています。

本日の講演は1時間足らずですが、移動は自宅から片道4時間。東京からZOOMのようなオンラインでやれば、移動もなく時間短縮でき効率的です。でも、リアルにお話することでしか伝わらない価値があると思っています。これは講演に限りません。

コロナ禍の時、ズーム飲み会というのがありました。それぞれが自宅でお酒を飲みながら、画面越し話ながら楽しむというものです。

コミュニケーションしながら感染防止できるということで、私も何回か参加しましたが、結局続きませんでした。

やはり、リアルに会うのとズームで顔を合わせるのには、何か決定的な違いがあるのです。

また、最近聞いた話では、老人ホームのお年寄りがコロナ禍で身内との面会禁止になって元気が無くなっていた。それが、わずか数十分リアルに顔を見ただけで、劇的に元気になったそうです。

テレビ電話で長時間話すより、リアルに短時間会う方が楽しく元気になれる。リアルの力はこんな事例にも感じます。

今回の資産運用EXPOにお越し頂くたくさんの来場者の方々も、会場でしか伝わらない何かを求めて、わざわざ足を運んでくれるのだと思います。

そんな期待に応えられるよう、短い時間でリアルならではの濃密な情報提供をしたいと思います。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。