【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

いよいよ日本でも値上げの秋がやってきました。食料品や日用品が値上がりするだけではなく、飲食チェーン店の値上げも報道されています。

日本マクドナルドのハンバーガーの店頭価格は130円から150円になり、3月の値上げ前の110円から見ると4割近い大幅な値上げです。ミスタードーナツ、吉野家などの有名外食チェーンも次々と値上げを発表しています。

私が経営するSHINOBY’S BAR 銀座でも、ワインやお料理の材料価格が上昇し、値上げをせざるを得なくなってきました。お客様には申し訳ありませんが、来月からグラスワインなどの価格を順次改訂をすることにしました。

そのような中で、税込5,000円のお料理と飲み放題付きコースについては、敢えて価格据え置きを決めました。ダーウィンプランという名称で提供している、銀座最低価格を自負するお得な人気プランです。

こちらのプランはワインをボトルで提供し、飲み放題。泡、白、赤から選択でき、飲み切りで次のボトルというシステムです。ローストビーフ(写真)を始めとするボリューミーなお料理も付いており、飲み放題で会計を気にせず飲めるのでグループでのご利用に最適です。

飲食店は客足が完全に戻らず、どこも厳しい経営環境が続いています。SHINOBY’S BAR 銀座も例外ではありません。

価格を据え置くことで、たくさんの方にご利用いただき、生き残りを賭けていこうという選択をしました。

ブログを読んでいる読者の皆様のご来店を心からお待ちしています。ご予約はこちらのページから可能です。どうぞよろしくお願いいたします。

SHINOBY`S BAR 銀座
東京都中央区銀座5-10-10 6階
03-6280-6757(平日17時以降にお電話ください)

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。