【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

私の本業は資産運用です。アセットアロケーションを基本に、現代投資理論をベースにしたロジカルで科学的なアプローチからお金を増やし、将来のお金の不安を解消することを目指しています。

一方、私の友人である千葉修司さんは、運の研究をライフワークにしています。といっても「スピリチュアルおじさん」ではありません。こちらも科学的なアプローチで強運を引き寄せる方法を考えているのです。

そんな千葉さんとは親しくお付き合いさせていただいています。北海道の余市にある千葉さんの別荘にも何回かご招待いただきました。

千葉さんと話していて思ったことは、お金との付き合いの結果にも、運が大きく影響するのではないかということです。心がけ次第で、お金を大きく増やす人もいれば、失ってしまう人もいるという現実があるからです。

では、アセットアロケーションと運はどう結びつくのでしょうか?

昨年、千葉さんのコミュニティに私がゲスト登壇する機会がありました。さらに千葉さんも私のコミュニティー(資産設計実践会)に参加してくれるようになり、2人の考え方を融合させることで、運とお金に関するユニークなアプローチ方法が見つかるのではないかと思うようになりました。

そこで、今回「強運戦略×投資戦略」というテーマで、2人の講演を行うことにしました。

それぞれの講演に続いて、2人でトークセッションを行い、運を投資に活かすためのヒントを提供したいと思います。

2023年を最高の年にする「強運戦略×投資戦略」

東京京橋の会場の定員は100名。そしてオンラインでの参加も募集します。会場参加のうちのS席の50名は懇親会にもご参加いただけます。

実は千葉さんとは同い年の58歳です。シナリオのない本音トークから生まれる想定外の化学反応が今から楽しみです。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。