【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

久しぶりに表参道にあるサロンで顔筋トレーニングの施術を受けました。仕事やプライベートで東京にいないことが多く、1か月半ほど自宅でのトレーニングをサボっていたら、顔が再び歪みはじめていて、びっくりしました。

施術前の2枚の写真を比較すると、2月と比べると明らかに劣化していることがわかります。

私に限らず人間の顔というのは、ほとんどの人が左右非対称です。私も写真のように顔の左側に問題があります。

左顎が曲がっていますが、このような顔の歪みは口を動かすトレーニングによって、短期間で修正することが可能です。

また、左目のまぶたも放っておくと落ちやすく、左右の目が非対称になる癖もあります。こちらも施術によって前のように改善することができました。

体の筋肉の動きに、個人の癖があるように、顔の筋肉の動きにも毎日の生活の影響が反映しています。私の場合、食べ物を咀嚼する場所が偏っていて、食事の癖が顔に出ているのです。右手を使っていると、筋肉が右手にばかりついてしまうのに似ています。

でも多くの人は、自分の顔の癖に気が付いていません。だから、自分の顔にどんな問題があるのかを客観的に見てもらい、その改善に効果的な方法をアドバイスしてもらう。
筋トレに、パーソナルトレーナーが必要なように、顔筋トレーニングにもプロのアドバイスが有効です。

マスクを外す機会が増え、顔の印象がビジネスにもプライベートにも、また影響するようになってきました。

自分の顔を写メに撮って眺めてみてください。ヤバいと思った人は、表参道のサロンに相談してみることをおすすめします。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。