【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

6月17日(土曜日)に東京有楽町にある東京国際フォーラムで第17回世界の資産運用フェアが開催されます。今回も集中講義を各出展企業様のブースで情報収集でき、様々なエンターテインメントで楽しめ、お土産まで付いてくるという「価値>価格」な内容になっています。

将来のお金の不安を解消するためには資産運用が必須です。しかし、長期で着実に資産形成できる「正しい方法」でやらなければ、資産を減らしてしまい、むしろ不安を増幅することになりかねません。

「正しい方法」とは、確率的に成功の可能性が高い方法を長期で続けることです。

例えば、短期の売買を繰り返すデイトレードや、個別の銘柄を選んで投資をするような方法は、うまくいくときもあるかもしれませんが、確率的にはあまり報われない投資方法です。また、誰にでもできる再現性のある方法とは言えません。

それよりも、アセットアロケーションを重視して、金融資産と実物資産を組み合わせて投資していく方が、成功の確率が高いのです。

なぜなら、相関のあまりない資産を組み合わせることによって、同じリスクでより高いリターンを実現できるからです。これは理論的にも証明されています。

金融資産だけで資産運用するのも悪くはありませんが、相関の低い実物資産も組みあわせることによって、より効率的な資産運用ができるようになります。

そのためには、金融資産の知識だけではなく、実物資産の情報も必要です。

金融資産とは異なり、実物資産は情報の「歪み」が大きく、誰から情報収集するかによって結果が大きく変わってきます。世界の資産運用フェアでは、主催者が厳選した出展企業が集まっていますので、安心して相談することができます。

出展企業の紹介を含め、事前予告動画でフェアの魅力をお伝えしていますのでぜひご覧ください。

オトクな70%オフの前売りチケットは、5月31日までになっています。お早めにお申し込みいただき、お金の不安を解消するきっかけにフェアを上手に活用してください。

<お申込み>
早割は今月末まで!第17回世界の資産運用フェア

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。