【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

私が主宰するインナーサークル資産設計実践会の第17期が始まりました。今回もさらに受講者が増え、過去最高の160名となりました。しかも、メンバーの8割以上が第16期からの継続受講者です。

高い継続率が維持できているのは、満足度の高い事の裏返しでもあり、大変ありがたいことです。

この個人投資家コミュニティーは「正しい投資方法を続けていれば、結果が出る」を根本的な考え方にしています。

投資は一発勝負のギャンブルではありません。確率的に成功の可能性が高い投資機会を見つけ出し、リスクを取り続けることによって、本来の成功確率に近づけていくことができるのです。

絶対に成功する投資方法は存在しません。確率をいかに高くするか、そしてそれをどれだけたくさん繰り返すことができるかが、投資成果を決定するのです。

これは「大数の法則」によって説明できる考え方です。

資産設計実践会では、毎月の月例会(写真)で投資の理論だけではなく、具体的な投資対象の紹介も行っています。資産設計実践会に集まってくる多くの投資情報の中からスクリーニングされた投資手法をそれぞれの分野のスペシャリストが紹介し、それらを自由に組み合わせることでアセットアロケーションを実現していきます。

また、国内の視察や海外スタディツアーを通じて、リアルな投資機会を知ることができます。1人で出かける視察とは異なり、モチベーションの高いメンバーと一緒に行くことで、更に有益な機会にすることができます。

最近は国内でも資産運用に関する関心が高まり、投資セミナーや投資家コミュニティーが増えています。

しかし、その多くは短期的に成果を出せても、長期的には消えていきます。

始まってから9年が過ぎた資産設計実践会も、過去の実績におごることなく、受講している個人投資家に受講料以上の価値を提供することで、さらに高い満足度を提供したいと思っています。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。