【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

昨年末から体を鍛えるためのパーソナルトレーニングに追加して始めたのが、顔筋トレーニングです。

表参道のサロンに定期的に通うだけではなく、カウンセリングで日々のトレーニング方法を教えてもらっています。

それを毎日歩いている時や、ひとりでいるときに実践して、顔の筋肉を意識して動かすようにしています。

カウンセリングとトレーニングを受けてわかったことですが、人の顔の筋肉は、長年の癖によって使う筋肉と使わない筋肉に左右差があります。それが、顔の歪みにつながって、相手に対して良い印象を与えなくなってしまうのです。

顔の印象を変えるために必要な事は、自分の顔のどこに癖があるのか「現状認識」し、どのような顔にしたいのか「目標設定」し、それに必要なトレーニングを地道に「継続実践」することです。

筋トレと同じように、顔筋トレーニングも習慣化することが最も効果的です。

写真は始める前と、直近の表情を比較したものですが、雰囲気がずいぶん変わっていることは明らかです。顔の筋肉の張りが良くなって、たるみが減って、表情が柔和になった気がします。

顔筋トレーニングに効果があると言っても、どこまで努力しても、私の顔が「キムタク」を超えることは、おそらくありません。

でも周囲の人に好印象を与え、仕事やプライベートでプラスの効果が得られれば、それで充分です。顔筋トレーニングは、誰かに勝つことが目的ではなく、自分の人生を豊かにすることが目的です。そして、自分の生まれながらに持っている個性を活かしながら、それを磨いていくことができるのです。

自分を変えてみたいと思う方は是非、こちらにあるコンタクトフォームから連絡して一度体験してみてください(男性の方は表参道サロンを選んでください、私の担当のKTYさんも指名できます)。

特にシニアの人には、男女問わず即効性があるので驚くと思います。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。