【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

還暦のお祝いを代官山の鳳鳴館で開催してもらいました。会場の収容人数ギリギリの100名の方にお集まりいただき、2時間があっという間に過ぎてしまいました。

いつもの仲良しの人たちから、思いもかけない久しぶりの方まで、たくさんの方にお会いでき、昔話をしながら自分のこれまでの人生が次々と蘇ってきました。

今回のイベントの企画準備は還暦を迎えた本人にはシークレットで進められました。私は挨拶と最後に西城秀樹のヤングマンを歌うという2つのミッションだけを指示されていました。

当日は、ヤングマンだけではなく、大好きなマジシャンピーロさんのマジックあり、高校時代の友人の吉田茂さんの和田アキ子熱唱あり、仲良しの不動産会社社長4人によるド派手なラッツ&スターありと爆笑が続きました。

その後、本当に想定外で驚いたのは、私が高校時代からずっと大ファンでコンサートにも何度も行ったことがある有名女性アーティストの方がいきなりステージで歌い出したことです。

私も個人的にお付き合いのある方ですが、知られないように事前に本人に極秘出演交渉を直接して、シークレットで準備をしたと聞きました。

大好きな大ヒット曲を3曲も歌ってもらい、さらにバースデーソングまでステージ上で隣で歌ってもらって、思わず涙です。

最後のヤングマンも、カラオケボックスでの練習の成果もあって、スクールメイツの皆さんと一緒に楽しく踊ることができホッと一安心。

終了後、早速来場した皆さんからたくさんのメッセージをいただき「楽しかった」「素敵な会でした」といったうれしい感想がたくさん送られてきました。

準備をしてくれたスタッフは本当に大変だったと思いますが、入念に練り上げられた内容で、心のこもった素晴らしい会に大満足でした。平日の夜にも関わらず会場まで足を運んでくださった皆さまに楽しんで満足してもらえたこともうれしかったです。

人生に必要なものは「お金」「健康」「仲間」の3つだと思っていますが、その中でも仲間の大切さとありがたさが心に沁みた夜でした。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますがで金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。