【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

私のセミナーの仕事は、単発で開催しているものと定期的に続けているものの2つがあります。

単発で開催しているのは、例えば銀座で今月23日に開催するこちらのようなセミナーです。特定のテーマに絞り込み、短時間で効率的に情報提供するように心がけています。

定期的に開催しているものには、早稲田大学オープンカレッジで開催している資産運用セミナー、そしてインナーサークル資産設計実践会の2つがあります。

早稲田大学は2001年から24年間開催しているもので、累計の受講生は1000人を超えています。対象としているのは、投資の未経験者・初心者です。知識ゼロから始めて、自分で資産運用ができるようになることを目標にしています。

一方の資産設計実践会は、現在9年目になり第18期を開講しているインナーサークルコミュニティです。こちらも累計の受講生は800人を超えています。

インナーサークルとは「身内」「内輪」といった意味で、最大の特徴は、コミュニティーでしか共有されないインナーサークル情報にあります。

資産設計実践会には投資の初心者の人もいますが、投資対象として中上級者向けの未公開株式、海外不動産、アンティークコイン、アンティークロレックス、高利回り私募債などの情報も提供しています。

また、スタディーツアーと呼ばれる国内外の投資案件をメンバーだけで視察するイベントも毎月開催しています(写真はカンボジアのスタディツツアーで視察したコンドミニアム)。

早稲田大学で講座を受講して、その後資産設計実践会に参加する人も少なくありません。

これから真剣に投資をしようと考えているのであれば、早稲田大学の講座にぜひ参加してみてください。ただし、今月始まった春学期は既に申し込みを締め切っており、次回は7月に開講する予定です。

また、資産設計実践会に参加されたい方はこちらのページからまず無料のLINEに登録して、説明会にお越しください。内容を理解した上で参加するかしないかを決めてもらって大丈夫です。

投資ブームで、最近このような資産運用セミナーがにわかに増えてきていますが、その内容は玉石混交です。

自分でも投資している信頼できる人が、長期にわたって開講している真っ当な講座を選ぶようにしてください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますがで金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。