【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

香川県の三豊は私にとっては縁もゆかりもない場所ですが、先月地元の瀬戸内暮らしの大学に招かれて単発の資産設計セミナーを開催したところ、思いのほか好評だったそうです。

そこで更に充実した内容で続編を実施して欲しいというリクエストがあり、6月から8月まで毎月1回の3回シリーズで「人生100年時代の資産デザインクラス」を開講することになりました。

6月20日、7月23日、8月27日の3回とも私は香川県の三豊のセミナールームから講義を行います。オンラインでも参加できますから、リアルとオンラインのハイブリッドで参加する手もあります。

でも、せっかくなら現地のセミナールームでリアルに参加して、終わってからの地元の懇親会にも参加するのが楽しいと思います(毎回講座終了後に有志で少人数の懇親会を開催します)。

私も毎回来るたびに、三豊で運営されている民泊施設にあちこち宿泊して、三豊の民泊ビジネスの魅力についても体験してみるつもりです。

また、前回感動した早朝6時から8時しか提供されていないいりこだしで作った朝ラーメンもまた是非食べてみたいと企んでいます。

さらに日中は年間50万人が訪れるという日本一美しい夕焼け(写真)が見られるビーチで過ごすこともできます。飲食を提供するワゴンカーや海岸沿いのこじゃれたお店もあります。晴れれば夕焼けの美しさにきっと感動するはずです。

都会の生活を少し離れてみて、のんびりと香川のリズムで時間を過ごすと心がデトックスされて、プライスレスな経験が得られます。

前回の講座でも東京や関西からわざわざ足を運んでくれた方が何名かいらっしゃいました。7月からの次回の講座も、地元以外の人が三豊にやってくるきっかけになってくれればと思っています。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますがで金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。