■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

東京ビックサイトで、第4回資産運用エキスポが開催されています。これは、個人投資家向けの資産運用に関する企業が出展するイベントで、ブース出展だけではなく、私のようなスピーカーによる講演も開催されています。

私も本日16日と明日17日に14時から50分のセミナーで講演させていただきます。定員があるようですが、事前登録をすれば無料でご参加いただけます。

1/16(土)14:00~14:50:「人体実験」する実践者が語る!99%成功する不動産投資
1/17(日)14:00~14:50:「アセットアロケーション革命」~日本人が今まで知らなかった投資戦略

土曜日と日曜日で別のテーマでお話しさせていただきます。今日は国内不動産にフォーカスした内容。明日は資産運用全体のお話になります。両日参加すれば、さらに理解を深めることができると思います!

資産運用EXPOには、たくさんの企業が出展していますが、基本的にブース出展を希望すれば、どんな会社も出展することができます。

資産デザイン研究所が開催している世界の資産運用フェアのように、主催者側が出展ブースをクオリティによってセレクションするようなことはしていません。

自由競争といえばそれまでですが、結果として参加している会社は、玉石混交になります。つまり「入ってはいけないブース」を見極めることが大切になるのです。

せっかく投資の有益な情報を得るために、わざわざ遠方まで来たのに、間違ったブースに入ってしまって、粗悪な投資商品を買わされてはたまりません。では、どんな会社とお付き合いすれば良いのか?

お付き合いすべき会社の選択基準を、当日の講演で忖度なくお話しさせていただきます。

会場にいらっしゃる方は、14時からの講演に足を運んでみてください!

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。