■ 内藤忍が主宰するインナーサークル資産設計実践会の第13期受講生を募集中。現在は第12期で150名の個人投資家が、アセットアロケーションをベースにした資産運用を実践しています。まずは、4月に開催されるセミナー&説明会にご参加ください。

■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

昨日のブログに書いたように、東京都の飲食店で売り上げが毎日10万円以下のお店では、まん延防止等重点措置(通称:まん防)の期間中、営業時間20時までの短縮に協力すれば、1日あたり4万円を受け取ることができます。

私が経営しているSHINOBY’S BAR 銀座も、東京都から協力金が支給される予定です。

この協力金の金額は、通常営業の利益を超えるものになります。真面目に営業するより、休んだ方が儲かる。何だかモヤモヤする支給金額です。

確かに、経営環境は相変わらず厳しく、収入が増えるのはありがたいことです。でも、それを還元しないでお店が独り占めするのは、なんだかスッキリしません。

そこで店長の栗原と相談し、1年前に緊急事態宣言で窮地に陥った時に、助けてくれたお客様に、心からの感謝の気持ちを込めて、ささやかながらお礼をしたいと思います。

名付けて「まん防で恩返し」。

プレミアムクラブと呼ばれる先払いシステムのメンバーになっている方が対象です。

プレミアムクラブ10でお店を助けてくださった方には、プリフィックスフリーフロー付(通常価格6600円)を2名様分プレゼント。お2人でいらして無料でお楽しみ、あるいは4人でいらして半額になるといった使い方も自由です。

プレミアムクラブ5でお店を助けてくださった方には、1名様分プレゼントさせていただきます。お1人でももちろん、お2人でいらっしゃれば半額になります。

対象となるメンバーの皆様には、後日お店からメールでお知らせいたしますので、そちらの詳細をお待ちください。

なお、プレミアムクラブは、現在も募集しておりますので、ご希望の方は来店時にスタッフまでお問合せください。

更に、プレミアムクラブメンバーだけではなく、これからお店に来ていただけるとお客様にも追加のサービスも予定しています。ご期待ください。

残念なことに、SHINOBY’S BAR 銀座は、20時閉店になってから予約の入っていない日は来店客ゼロが多く、売り上げが見込めなくなりました。そこで、5月11日までは予約の入っている日のみ営業とし、16時から20時までの営業時間とします。

これからさらに厳しい環境に陥るかもしれません。しかし、支えていただいたお客様とともに、これからも価値を感じてもらえるお店作りを続けていきます。

※写真は5月からの新作メニューのプリフィクスコース4品のうちの1品「紫キャベツのスープ」。レモンを添えて、色と濃厚な味わいの変化をお楽しみいただけます。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。