■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

以前のブログで書いた炭酸水製造機ですが、こちらのモデル(アマゾンで20900円)を使い始めて1週間が経ちました。

結論から言うと、これは少なくとも今のところ、大正解です。

まず、ソーダストリームで炭酸を作るのは本当に簡単です。セットした水に炭酸を注入するだけで美味しい炭酸水が完成します。炭酸の強さも自分で調整できるので、微炭酸から強炭酸まで好みの強さで仕上げることが可能です。

また、水道水ではなく宮崎から取り寄せたケイ素水を使って作ると、コンビニで買った炭酸水よりも明らかに味が良いので、よりたくさん飲むようになり健康にもプラスの影響があると感じています。

コストに関しては、ケイ素水を取り寄せても、コンビニの1本100円の炭酸水よりも安くなると思います。これは実際に炭酸シリンダーを使い切ってみないと正確にはわかりませんが、少なくとも割高になることは無さそうです。

そして、購入したペットボトルを毎回自宅まで運んで、飲み終わった後にゴミとして出す必要が無くなりました。ケイ素水は5リットルの大きな容器に入れて送られてきます。場所を取るのが難点ですが、デリバリーしてもらえますし、ゴミとしてもまとめて捨てることができるので便利です。

お水は、種類によって味わいが異なり、自分が好きな水を見つけると、そればかりたくさん飲むようになります。ケイ素水が体に良いかどうかはわかりませんが、味わいの点では自分に合っているのは事実です。

ケイ素水ともう一つ最近始めたのが、低温ジューサーを使ったにんじんジュースです。どちらも今のところは続けることができています。これによって自分の健康状態にどのような変化があるのか。美味しく健康になれれば、これに勝るものはありません。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。