■【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

7月9日土曜日に東京お台場で開催される資産運用EXPOに、株式会社エイマックス代表取締役の天田浩平さんと一緒に「2人の総投資額20億円超!成功者に学ぶ「不動産投資の必勝法」」というテーマで登壇することになっています(写真は告知サイトから引用)。

今週からブログやメルマガで告知をしようと思っていたところ、何と会場参加が既に予約で満席締切になっていることを知りました。ありがたいことではありますが、なぜそんなにたくさんの申込が入っているのか不思議です。

資産運用に対する関心が高まっていることが影響しているのでしょうか?

登壇する2人に共通することは、お金を借りられるだけ借りて国内不動産、それも都心の中古ワンルームマンションを中心に投資をしていることです。借入総額は2人合わせて20億円近くで、保有している総戸数は、2人合わせて150戸になりました。

私も天田さんから紹介されて都心中古ワンルームマンション投資を始めて、お金から自由になるきっかけを得ることができました。

自らも実践している不動産投資手法を、再現性のあるやり方としてセミナーを通じて紹介し、今まで500人近い方が不動産投資家としてデビューしました。低金利の継続と物件価格の上昇によって、全員がしっかりと投資成果を出していると思います。

しかし、同じタイミングで不動産投資をしても、思い通りになっていない人も意外に多いものです。ひどいケースになると、かぼちゃの馬車のような粗悪な物件を購入してしまい、自己破産に追い込まれた投資家も存在します。

不動産投資はやり方を間違えると大きな後悔につながります。講演当日は失敗しにくい堅実な投資方法をお話します。

満席になったことを踏まえて、7月9日の資産運用EXPOのセミナーと同じ内容で、8月9日にSHINOBY‘S BAR 銀座で少人数のセミナーを開催することにしました。資産運用EXPOのセミナーは40分のセミナーだけですが、8月のセミナーは60分のセミナー終了後にお食事とドリンクが付いた懇親会がセットになっています。

わからないことや疑問に思ったことをざっくばらんに質問して、更に理解を深めることが可能です。

8月9日のSHINOBY‘S BAR 銀座でのセミナーは、7月8日夕方に配信される資産デザイン研究所メールで先行募集します。メールマガジンをまだ登録していない方はこちらから無料登録できます。

残席があれば、来週からはSNSなどを通じて一般募集も開始する予定です。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。