【購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。
———-

日本経済新聞電子版によれば、総務省が発表した昨年10月1日時点の人口推計で全都道府県の中で総人口が増加したのは東京都だけでした(図表も同紙から)。

その東京都も出生数より死亡数が多く、人口は自然減しています。

ただ転入による人口増加が0.68%あり、自然減少率の0.34%を補う形になりました。

しかも、東京は15~64歳の生産年齢人口の割合が全国で一番高く、65歳以上は最も低くなっています。

東京一人勝ちの状態です。この傾向は今後も続くことが予想されます。

だとすれば、国内不動産投資はまずは東京に投資することを基本にすべきです。

東京以外の大都市圏や、地方の観光地にも、局地的に人口増加しているエリアがあります。このような場所に投資をする事は否定しません。

しかし、不動産投資初心者が最初に投資すべきは、人口動態から考えればやはり東京からになるでしょう。

ただ、やり方を間違えると、東京でも痛い目にあいます。事前の情報収集が大切です。

特に投資初心者は、レベルの高い中上級者のやり方とは異なるリスクを抑えた「再現性の高い方法」を選択すべきです。

4月23日に開催するこちらのセミナーでは、失敗しない不動産投資の具体的な方法を情報提供します。

私自身、この10年間に東京を中心に国内不動産投資を実践し、10億円を借り入れました。その人体実験から「負けにくい投資戦略」を構築することができました。

後から後悔したくない人は、このセミナーを聞いてから投資を始めるようにしてください。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社ウェルス・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますがで金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。